トップ » 札幌で国境を越えた出会いを。

札幌で国境を越えた出会いを。

Categories:

みなさんこんにちは。

今回はコワーキングスペースを利用しながら

国際交流もできてしまうSPACE KANTEの魅力をお伝えしたいと思います。

 

KANTEのコワーキングスペースは、併設されている日本語学校のラウンジとしても兼ねていて、世界中から日本語を勉強しに来ている留学生たちも利用しています。

 

留学生は年齢層も幅広く、さまざまな国籍・年齢・職業の方が日本語を勉強しに来ています。

ラウンジでは、そんな留学生たちと交流できるイベントが毎月開催されています!

イベント情報はエントランス横のこちらの掲示板で確認できるようになっています。

 

 

 

 

 

 

参加できるイベントは一目でわかるようになっており、

「SPACE KANTE」にチェックが付いていれば参加ができるサインです!

 

 

 

 

 

 

 

 

先週はこのようなイベントを行いました。

 

日本人と留学生とが、日本語を使って普通の会話をしてみることで、

日本語力の確認や互いの言語の交換をするものです。

このイベントにはアメリカ・韓国・台湾・タイ・インドネシアなど、

さまざまな国から来た留学生が参加しました!

 

このような交流イベントでは、

外国人や日本人との新しい出会いがあることはもちろん、

自分の興味がある国や言語に触れ合うチャンスもあります。

また、いろいろなバックグラウンドを持つ方と、アイディアの共有ができるかもしれません。

みなさんもこのようなイベントを通して世界をもっと身近に感じ、新しい刺激を受けてみませんか?