トップ » 外国人インターンシップ生紹介!

外国人インターンシップ生紹介!

Categories:

みなさん、こんにちは。

SPACE KANTE The World Lounge Co&Coというスペースの中にあり、

そこでは英会話スクールやアジア語会話スクール、そして日本語学校なども展開されています。

日本語学校に通う留学生の中には、このラウンジでインターンスタッフとして働きながら日本人とのコミュニケーションを学んでいる留学生もいます。

 

そこで今回は、外国人インターンシップ生のシャリーンさんに、インターンシップに至るまでの経緯や働いていて感じるラウンジの特徴など、いろいろお話をしてもらいました!

ぜひ彼女とのコミュニケーションも楽しんでいただければと思います。

気軽に話しかけてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

わたしはマレーシアのクアラルンプールから来たシャリーンです!

日本語学校で日本語を勉強しながら、放課後はラウンジでインターンシップとして働いています!

今はイギリスのロンドンにある大学で会計学を学んでいて、今年卒業予定です。

 

現在は、数カ月に渡り旅行をしている最中で、最後の国がここ日本です。

旅行では「たくさん学ぶこと」を目的とし、日本以外にもタイや上海も訪れました。

 

日本では、日本の接客について学びたいと思いインターンシップを始めました。

初めて日本を訪れた時に日本人の接客に感動し、自分もその力を身に付けたいと思ったのがきっかけです。

この力を身に付けるためには、自ら日本の会社に飛び込み、経験する以外選択肢はないと思いました。

 

わたしは主にラウンジに併設されているカフェで働いたり、イベントの企画などをしています!

 

ラウンジで働いていて感じることは、ここのラウンジはとても国際的な場所だということ。

留学生の誰もが日本語を学ぶことに熱心で、日本人の友達を作りたいと思っています。

そして、お仕事やお勉強スペースとしてラウンジを利用しているSPACE KANTEなどの日本人会員様も留学生と一緒にラウンジを利用しています。

そんな空間が、留学生と日本人の交流が生まれやすくしているので、

新しい人との繋がり・言語・文化を学びたい人にはとてもお勧めです!

 

わたしもお話をすることが好きなので、ぜひ気軽に声をかけてください!